» 2014 » 7月のブログ記事

今日イオンに行ったら、エレベーターを降りた2階のところに「新入学コーナー」という売り場がありました。

気になってみてみると、なんとランドセルがかなり沢山展示されています。

2015年度新入生のランドセルを販売しているようです。

今ってまだ7月ですよね。

新入学は8ヶ月以上先です。

ランドセルってこんな早くから売ってるんですね。

 

でも学習机をまだありませんでした。

ランドセルを先に買って、それから学習机を買うような流れなのでしょうか。

確かにランドセルと学習机を一度に買うと、10万円以上するので正直しんどいですよね。

だから一つずつ分けて買うように、販売側で調整しているのかもしれません。

 

それにしてもランドセルって種類が沢山あるんですね。

ランドセル売り場

色だけでも、定番の黒や赤以外にもいろいろなバリエーションがありました。

デザインもかわいいタイプのものから格好いいものまで豊富にあります。

黒や赤の単色といったタイプは、かなり少なかったです。

選ぶ側の小学生としては、ランドセル売り場に行ったら目移りして困ってしまうんじゃないかと思います。

個人的には明るい水色やピンク色に違う色で縁取りがしてあるランドセルがかわいいなって思いました。

色以外にもびっくりしたのは、やっぱり値段が高いということです。

3万円以上から大体は5万円ぐらいします。

ご両親が祖父母に頼りたくなるのも分かります。

2015年度のランドセル人気ランキングはこちらからどうぞ→→→ランドセル人気ランキング